2017/08/15

何もやる気が起きない自堕落な1日だった。

 

 

<偽装豆腐>という間違いだらけの指摘にこそ注意!

元記事読んだけど、それっぽいことを並べていてこの指摘記事無しに読んでいたら記事にある豆腐は避けていたかもしれない。

すべての人が情報の正確性を検証するなんてできないので、専門家にうまくサポートしてもらえるような仕組みができるといいな。監修の太鼓判をもらって記事に表記するとか。(太鼓判商売が生まれそうだけど)

 

以前はてブでITのクソ記事が量産されることを嘆く記事が話題になっていたけど、それも本質は同じよな。品質の低い情報が生まれるのは防ぎようが無いから、品質の低い情報が人々の目に留まらないように水際でなんとかできたらよいなぁ。

 

---

朝型に矯正するためPAVLOK SHOCK CLOCK買った。

www.amazon.co.jp

 

一ヶ月くらい使ったらレビューしよう。

しかし、日本の正規代理店を名乗っている会社のサイトFacebookページのキャプチャとか本家ブログと思われるページのキャプチャを貼っていたりしてて、不安になってしまった。ちゃんと届くとよいなぁ。