2017/08/28

仕事

ドメイン周りの設定がうまくできない」とCMSベンダーに泣きつかれた代理店に無理を承知でお願いされたいつもお世話になっている会社のお偉い方からちょっと見てくれない?と依頼が来た。

当然無償だ。

 

どうしてそうなる?

(対応したし、軽い資料まで作っちゃった)

 

頼られるのは嬉しいから釈然としないままやってしまう。

→それを見透かされて定期的にサーバー関係の相談がくる。

→他の仕事に影響が出てくるので、労働時間でリカバリする。

→自分がストレス抱える。

→死ぬ。

 

断らない自分が悪いのはわかっている。

断ったからと言って関係が切られることはないと理解もしている。

でも、せめて「お金は出ないけど、今度飯でもおごるからお願い」くらいは言って欲しい。社外のリソースを自社リソースみたいに扱うんだから、せめてそれくらいの見返りを望んでもバチはあたらないよね。(ちゃんと金請求しろ)

 

というか、8/14に書いた日記で自分を犠牲にする働き方を否定してるのに進歩してなくて頭悪すぎる感じしかしない。

「自分だけの問題なら営業経費だと考えればいくらか楽」とか書きそうになった。

 

---

毎月25日が近づくと社長にトラブルが発生して入金が遅れるバグはやく直してほしい。

今月は、仕事終わると知人のトラブルに巻き込まれて怖い人に拉致られて変な入力作業させられるから入金すらできないらしい。でも31日は支払い等の処理のために解放されるらしい。

月末の入金までの時間稼ぎにしか見えません><

 

では、さようなら。